だんぼーるは最高に萌る
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
うるり展 ~小さな春を見つけに来ませんか?~
2016-03-06 Sun 17:11

280306.jpg

3月ですね、やっと暖かくなってきましたね!

3月といえば、うるり展の展示会が今年も行われます
なんと今年は、3/18(金)~21(月)の4日間、開催します!

※開催時間が異なります

一日目(3/18) 14:00~20:00
二日目(3/19) 11:00~20:00
三日目(3/20) 11:00~20:00
最終日(3/21) 11:00~18:00


今回のテーマは春らしく、『桜色』
白い壁一面に桜色の作品が並びます(´∨`)桜大好きなので楽しみ

前回、好評だったライブペイントもやります
有難いことに今回もご指名いただきました!

スケジュール
一日目 にゃんこ妖精さん(色鉛筆)
二日目 よぴこ(私) (切り絵)
三日目 ありかさん(色鉛筆)
最終日 はるきさん(キーホルダー作成)


場所
デザインフェスタギャラリー原宿 (部屋は前回と同じく一階 west 1-F)
http://www.designfestagallery.com/


別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
うるり展(2/20~2/22)
2015-02-20 Fri 05:04
2702201.jpg

今年もこみねさん主催のうるり展に参加させていただきます!

テーマは“ファンタジー”
前回より作家の人数が増えました(^-^

展示スペースも広くなりました!


今回ライブペイントスペースというものがあります
担当の作家がそこで一日作業をします!
私は二日目を担当することになりました(´∨`)

1日目、藤中さん《水彩》
2日目、よぴこ《切り絵》
3日目、ありかさん《色鉛筆》


よぴこ、在廊時間
1日目、11時~17時までいます
2日目、11時~20時
3日目、14時~18時

270220.jpg

私の展示内容は上のドラゴンと12コの和菓子と季節の行事をモチーフにした動物たちです
物販は、ポストカードのみ(各150えん)
上の絵柄と前回のリスのあまりを持って行きます


ぜひ、いらしてください♪

2702202.jpg

期間:2月20日(金)~2月22日(日)
時間:11時~20時(最終日のみ18時まで)
場所:デザインフェスタギャラリー原宿west 1-F
HP:http://ururiten.tumblr.com/



別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
切り絵の作り方
2014-06-29 Sun 18:38
どんなふうに作っているのか気になるというご要望がありましたので
まとめてみました(´∨` )

切り絵作り方1(260629) 
切り絵作り方2(260629) 

260629.jpg
他の葉っぱも木の実も同じように作ります
貼り付けて行き、完成です
2606292.jpg

別窓 | 切り絵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
切り絵ラフ2
2014-06-29 Sun 15:20
メモ、2月 いちご ミツバチ
うるりラフ2

メモ、3月 たんぽぽ 道端
うるりラフ3

メモ、6月 梅雨 紫陽花 カタツムリ 葉っぱ傘
うるりラフ6

メモ、7月 朝顔 葉っぱおばけ
うるりラフ7


などなど……でした!
次の作品は、海の生き物を表現できたらと思っています

切り絵なのに!紙なのに透明感がある
光とのコラボもやりたいですし、いろいろとアイディアを練っている最中です

別窓 | 切り絵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
切り絵ラフ1
2014-06-29 Sun 15:02
先日の展示会でラフが見たいというご要望がありましたので紹介したいと思います

100均とかで買った落書き帳に
描きたい絵のイメージをメモしたあと、大まかな構図(?)を下のように描いて
それを見ながら、画用紙を一枚一枚切っていきます。


メモ、4月 桜 桜吹雪 滑り台
うるりラフ4

メモ、9月 コスモス ダイブ 月見 ススキ
(ギリギリまでお月見をしているリスにするか迷っていました)
うるりラフ9

メモ、11月 イチョウの葉 どんぐり きのこ 収穫祭 栗
うるりラフ10


別窓 | 切り絵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| だんぼーる | NEXT
